アジアUFO研究家会議:「中国とUFO」についてゲスト:シャオ・マーさん Part2

Apr 2, 2023 5:03:04 PM | CE-5コンタクト アジアUFO研究家会議:「中国とUFO」についてゲスト:シャオ・マーさん Part2

中国のUFO研究家シャオ・マーさんをゲストに迎えてYouTubeライブ配信を行いました。その内容を書き起こしでお届けします。他ではなかなか聞くことのできない中国のUFO事情、ディスクロージャー情報をお見逃しなく!!

2022/04/10 に中国のUFO研究家シャオ・マーさんをゲストに迎えてYouTubeライブ配信を行いました。その内容を書き起こしでお届けします。他ではなかなか聞くことのできない中国のUFO事情、ディスクロージャー情報をどうぞお楽しみください。

 以下対話部分は次のように話者の表示を短縮しています。

 

シャオ・マーさん:シ

グレゴリー・サリバン:グ

 

 

グ:(まず気になるのは中国にはたくさんの宇宙船がいますか?ということです。)

 

シ:現在、オンライン上とか政府の封印(sensorship)とかが激しくなっているんですけど、2019年まではいろんな人の動画とか、携帯のビデオとか、非常に高解像度のものもネットとかSNSに出回っていたのです。

 

グ:(どんなツール、たとえば ウィーチャット とか、ソーシャルメディアどんなのを使って広げてましたか?)

 

シ:<返答>

グ:いま聞いたのが、そもそもどういうソーシャルメディアとか、中国国内のSNSとか、中国でしか使わないネットツールがあるので、どういうサイトがあるんですか、どの場所にみなさんこの情報を広めているかという風に聞いて、

 

まず、ビリービリー(Bilibili)っていうサイトもあったり、いまシャオさんもリンクを送ってくれます。で、YouTubeに似た感じで動画を投稿できるサイトで。

 

あとアプリのウィーチャット、LINEみたいな、LINEと同じようにグループ作れるもので、結構ウィーチャット非常に有利で、このUFOファンとか、そもそもシャオさんもウィーチャット通じて、最初有名になったんですね。

 

ビリービリーhttps://www.bilibili.com/

 

グ:(最初にメディアで、研究シーンにおいて、ブレークしたときのことを教えてもらえますか?)

 

シ:(じゃそのときのことを画面イメージでお伝えしましょうか?)

 

(この時点のYouTubeリンク)https://youtu.be/Y_nk3CuBQ-g?t=1118

 

グ:じゃ今から画面共有してもらおうね、私たちは中国語のサイト見ることほぼ無いので、これは楽しみですね。

 

シ:(OK それじゃお見せしましょう)

グ:わー、これ凄い、ライブに!  Oh, look at this! Wow! すごいすごい。来たぞぉ!

 

シ:中国ではとてもポピュラーなサイトですね。もちろんフェイクとか冗談、CGもあるんだけど、この中でもすごい動画がまざってますよ。

 

グ:すごいライブチャットが掛かってる動画ですね。(訳注:ニコニコ動画みたいな感じ。視聴者のコメントテロップが流れている。)

 

グ:(これってどこのことなの?)

 

シ:(ちょっとまって。)

 

グ:かなり鮮明な映像ですね。

 

グ:いま、この動画リンク貼っておきますけど。この動画シェアしている人たちは研究家か一般人か聞いてみましょうね。

 

シ:9割の動画アップしている人たちは研究家じゃなくて本当に普通の人々ですね。それで残念ながら中国の中でも本当に本物の研究家は非常に少ないです。

 

グ:その代わりに、このカジュアルの、ウィーチャット・コミュニティがあるということですので、それについていま聞きます。

 

グ:(どんな感じですか? 画面を見せてもらえます?)

 

シ:例えばこんな感じ(とスマホの画面を見せる)

 

グ:ウィーチャットで転機が始まったきっかけを教えてくださいという質問をして、その返答で、

 

自分の目醒めが2012年という自分の弁護団の、ブリスベンに出張に行ったときに、やっぱり宇宙船の目撃ね、ファーストコンタクトがあって、それからもう宇宙観、自分の世界観が非常に拡大していったんですね。

 

で、その次、とても世界中に有名なオーストラリアのUFO研究家のメアリー・ロッドウェル(Mary Rodwell)との出会いがあって、あのドロレス・キャノン(Dolores Cannon)みたいに退行催眠を使って研究している女性ですけども、それで、(So yesterday you connected with Mary? で、メアリーさんと昨日連絡取ったんだっけ?)

 

シ:いま住んでるオーストラリアのUFO交流が、メアリー・ロッドウェル先輩を初めに、4年間、2012年から2016年まで、非常に沢山いろんな会合に行ったり、スカイウォッチ行ったり、いろんな講演会に参加したりしてたんで、そこで自分の基礎が出来たんですね。

 

(やり取りあり)

 

グ:そしたら次に2016年ぐらいから、中国に住んでる仲間たちとか、あのお友達とか交流が継続してる中で、彼女の動きをみなさんある程度分かるんで、自分の宇宙との経験とか、宇宙情報をみなさんシェアしてくれませんか、ということで、かなり影響力のあるウィーチャット(微信)のチャンネルで、25万人の登録者を持つ裏情報・宇宙情報チャンネルとつながって、シャオさんの人気度というか認識度が一気に上がったんですね。(つづく)

 

Written By: Greg